野尻湖 パワースポット

27、28日と長野県へ行ってきました。

長野へ行く前に新潟県糸魚川市にある人気中華料理店「日出人」さんに訪問しました。

駐車場は少ない為、近くのコインパーキングに停めるケースもあります。

2階の立派な部屋に案内され担々麵が非常に美味でした。

日出人さんの2階個室

メニュー表

担々麵と麻婆飯セット



今回の旅行の目的は長野県信濃町のトウモロコシと野尻湖からの遊覧船。

遊覧船に乗ると野尻湖に浮かぶ琵琶島にあるパワースポット「宇賀神社」に15分ほど停泊してくれます。15分だと短いのではと心配でしたが、ゆっくり参拝できました。

琵琶島自体が神社の境内という厳かな場所でした。

遊覧船からの景色

宇賀神社鳥居